その字のすだちそば

DSCN2009
春なのに肌寒い日が続き、生憎の雨で気分も上がらず
何を食べようか迷っていましたが、その字の近くを走
っていたので、その字へ行くことに・・・。

いつもならもりそばの大盛ですが、変わったものを食
べてみようと思いすだちそば950円を注文。
DSCN2007
思った以上に早く出てきてビックリしました。見ると
器一面にすだちが乗っていてビックリ!

食べてみるとさっぱりした酸味が汁とピッタリ合って
いて、口の中に爽やかさが広がってビックリ!体の中
がアルカリ化して気分も冴えてきました。

麺も汁の中に浸かっているにも関わらず、やや硬めの
しっかりした旨みのある麺でした。

その字はかき揚げを注文する人が多いですが、私はも
りそばか、すだちそばをオススメします。

==============
【その字】
福井市高木中央2丁目2612
0776-52-1106
11:30-14:30   17:00-20:30
月曜日定休
==============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ