高良のペアセット

DSCN2062
今日は休みなのでトンカツでも食べようと思い高良に
行きました。メニューを見るとお昼限定のサービスラ
ンチがあって、ペアセット1030円もその一つでした。

ペアセットというのは、ソースかつ丼と蕎麦かうどん
のどちらかです。

「そばとうどんの冷たいのと温かいのがありますが、
どちらになさいますか?」

迷わず「そばの冷たいの」と答えました。福井県民は
そばとうどんならそば、冷たいのと温かいのなら冷た
いの、と答える人がほとんどです。
DSCN2061
思ったよりも早く出てきました。そばが思いのほか量
が多くて得をした気分です。コシがあって結構うまい。

ソースかつ丼もカツは薄目で柔らかく、ソースは酸味
が控えめで甘いけれども甘すぎず美味しく頂きました。
食べ終えるとほぼ満腹になって満足できました。空腹
の方は、ペアセットがオススメです。

=====================
【高良】
坂井市丸岡町羽崎5-6-1
0776-66-8857
11:00~14:30、17:00~21:00 
木曜日定休
=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ