天膳本店の岩塩ヒレかつ定食

DSCN2284以前から気になっていた天膳に行きました。こだわり
トンカツの店です。何にこだわっているのかわかりま
せんが、何故か気になる店です。

駐車場が狭いので手前の少し入った未舗装の駐車場に
停めた方が無難です。

メニューを見て天膳ランチ994円が気になりましたが、
今回は立て看板にもある岩塩ヒレかつ定食1490円を注文。
DSCN2282
2種類の岩塩で食べるヒレカツでここの看板メニューみ
たいです。初めに一口左の岩塩で食べてみましたが、な
かなか美味でした。次に右の岩塩で食べてみましたが、
ハーブの香りがしてこれも美味でした。

キャベツを食べましたが大変鮮度がよく甘みがあって美
味しかった。ご飯も恐らく有機米だと思います。キャベ
ツをおかずにご飯をかなり食べてしまいお替りしました。

有機米はご飯自体が美味しいので、野菜だけで食べるほ
うがご飯の美味しさが引き立ちます。

再びヒレカツを食べましたが、カラッと揚がっていてや
はり美味しい。期待して行った店ですが、期待したとお
りの味でした。次回は天膳ランチか熟成トンカツを食べ
てみようと思います。

==================
【天膳本店】
永平寺町松岡室19-5-2
TEL.0776-61-0047
11:00~22:00   年中無休 
==================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ