参拝の帰りに谷口屋へ行きました。

午前中仕事を休み白山比咩神社に参拝しました。
帰りにどこかで食事をしようと思い、このところ蕎麦
が続いていたので、今回は谷口屋の揚げ定食を食べた
くなりました。

加賀市から山中温泉を抜けて竹田に着きました。思っ
たよりも近く感じました。

店に入ると既に数組のお客さんがいました。この雨天
にこの山の中でこの集客力は凄いと思います。
DSCN2522
メニューを見て私は一枚揚げ定食を、妻は豆腐カツ定
食を注文しました。
DSCN2529
これが一枚揚げ定食です。まず越前塩で食べてみまし
た。さっぱりした美味しさです。

次に大根おろしと特製のたれで食べてみました。やは
りこっちの方が美味しい。

DSCN2527これは妻が注文した豆腐カツ定食です。豆腐カツも美
味しいのですが、やはり一枚揚げ定食の方が美味しい。

真ん中にあるおぼろ豆腐は何も付けずに食べるのです
が、豆の味がよく分かり美味しかったのでお土産に買
って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ