<箱館山ゆり園に行きました>


朝から暑かったのですが、ゆりが見たくて箱館山ゆり園
に行きました。平日にも関わらず駐車場には大阪や神戸
ナンバーの車が停車していました。

DSCN3860
ゴンドラに乗って頂上まで行くと、スキー場にいろいろな
色のユリの花が植えられていました。早咲のユリが満開で
今が見頃です。
DSCN3845
晴れているものの湿度が高いのか琵琶湖の景色が曇って
見えました。
DSCN3844
スキー場なので園内は広く、帽子か日傘が必要です。

DSCN3832
DSCN3852
DSCN3851
DSCN3859
ゴンドラで箱館山を下りると、駐車場付近はとても暑か
った。ゆり園は風も吹いて爽やかでした。下りてみてわ
かった。
DSCN3866
帰りに敦賀でカレーを食べました。店の名はカレー屋
ボンベイ。注文したのは豆ご飯セット。
DSCN3864
まずサラダとカレースープが出てきました。
DSCN3865
かなり待って豆ご飯とマトンカレーが登場。豆ご飯はホ
クホクして美味しかった。マトンカレーは激辛を注文しま
したが、それ程辛くなかった。

マトンの味が肉肉した味で私は好きですが、妻は苦手
だったみたいです。

家に帰るとビックリする位の暑さでした。箱館山は涼しか
ったのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ