<布団を脱いでしまう患者さん>

なかなか腰痛が改善しない患者さんが来院されました。

施術をすると、腰椎には異常が無いのですが、冷えのツ
ボが硬く凝っています。

通常は施術するたびに柔らかくなってくるのですが、今
回は初回と同じくらい硬くなっていました。

かなり冷えないとここまで戻らないので、布団を脱いで
寝ていないか尋ねてみると、案の定布団を脱いで寝てい
るとの事でした。

最近急に寒くなってきたので、布団を脱いでしまうと冷
えのツボが固まって腰痛がぶり返してしまいます。

腰痛がなかなか治らない方は、寝ている時に布団を脱い
でしまわないようご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ