あみだそばのそば三昧

DSCN1218

以前から行こうと思っていた「あみだそば」に行きました。
入口には蕎麦100%と書かれていて期待が持てます。

いつもの如く盛りそばが食べたかったのですが、
メニューには、おろしそばしかありませんでした。

仕方がないので「そば三昧」1300円を注文。
そば三昧とはそば2人前に3種類のおろし汁が付いたものです。

麺はかなり太めですが、おろしそばの場合大根が辛すぎると
蕎麦の味が消えてしまうので、太麺が出る場合が多いです。

まず普通のおろし汁・・・辛すぎないので蕎麦の味がわかりました。
福井でおろしそばを注文すると大根が辛すぎて蕎麦の味が
わからないことがありますが、ここのは大丈夫でした。

次にわさび汁・・・わさびの辛さがありますが、爽やかな辛さで
蕎麦の味が消えませんでした。これが一番美味しかったです。

最後にとろろ汁・・・とろろが甘く感じられ良かったです。

久しぶりのおろしそばでしたが、それなりに楽しめました。

=================
【あみだそば】
福井市中央1-9-1
0776-76-3519
11:00~20:00
年中無休
=================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ