麺屋 源のご飯は美味しかった。

DSCN1946
久しぶりの雪で温かいものが食べたくなり麺屋源に行
きました。麺屋源と言えば塩梅旨味らーめんが定番で
すが、今回は鶏白湯らーめん大盛830円+唐揚げ定食
200円を注文しました。
DSCN1944
まず鶏白湯らーめんですが、鶏を丸ごと長時間煮込ん
だそうで、とろみとコクのあるスープです。麺は白っ
ぽいストレート麺で相性は悪くないが、少し麺が弱い
感じです。今日は寒いのでトロ味のあるスープも悪く
はなかった。

鶏白湯らーめんを食べ終えて、ご飯とから揚げを食べ
たのですが、ご飯がビックリするくらい美味しい。
DSCN1945
コメの粒が凛と立っていて、口に入れると旨みが口い
っぱいに広がります。トンカツ屋のくらで食べたご飯
にもビックリしましたが、その時以来の感動のご飯で
した。から揚げもかなり美味しかったです。

美味しさの順位は、ご飯、から揚げ、鶏白湯らーめん
の順番でした。麺屋源でらーめんを食べるときは、ご
飯も忘れずに注文しましょう。

=====================
【麺屋源 西開発店】
☎:0776-76-3121
場所:福井市西開発1-1801
営業時間:[月・水~金] 11:00~15:00  18:00~23:00
       [土・日・祝] 11:00~23:00
定休日:火曜日

=====================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ