香蘭の日替わり定食

DSCN2243
今日は恐ろしく暑くて朝から34℃あったので、気合を
いれようと思い中国料理の香蘭に行きました。香蘭の
シェフは北京の一流ホテルで修行したそうです。
DSCN2241
注文したのは日替わり定食950円と羽根付き餃子380円。
青椒肉絲と麻婆豆腐が付いていました。青椒肉絲は少し
香料の味がして本場中国風の味でした。

麻婆豆腐も辛味と甘味と酸味が合わさった味で、本場の
味でした。
DSCN2242
羽根付き餃子も薄皮のパリパリで美味しかったです。
御飯は福井のコシヒカリで、炊き加減も良かった。

いつも行く台湾料理の店も美味しいのですが、もう少
し中国風の味付けで高級感があって店内も綺麗なので
女性にもオススメです。

場所は坂井市のプラント2の手前を鋭角に右折して入り
ます。ホテル仕込みの本格中華が食べたい方はどうぞ。

===============
【香蘭】
坂井市下新庄16-24
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:30)
木曜日半日休み(15:00〜)
==============

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ